BLOG

winter season karimabad inn

ツーリストが少ない冬のフンザリポートです。
ムスリムの国ですが、冬も通年営業でインターナショナルゲストを迎えるここでは、
Xマス、年越のパーティをローカルの人も交えて楽しみました。
その後雪が降り(今年は遅くて少ない方だったそうです)、
なかなか勇気を出さないと冬山でのステイは来れないけれど
とても美しい雪景色の数々の名山、フンザの町を見る事が出来ました。
ここの寒さも1月下旬にはピークを超え、徐々に暖かくなるそうです。

カリマバードインの設備は時々朝にパイプが凍ってしまうけれど、
宿の人達がすぐ対処してくれて、24hお湯のバケツシャワーをgetできます。
ゆっくり静かな冬の情緒を楽しむのに、この季節のフンザもどうでしょう?

*** information ***
finaly we got wi-fi!!!
先日とうとうカリマバードインにwifiが通りました!
寒い中何度も調整していた設置、一筋縄ではいかないパキスタン事情で苦労を重ねて、
ツーリスト待望のインターネット環境が整いました。
淹れてもらったチャイを飲みながら、ますます外に出られないかも(笑)
今年はレストランを新しくして部屋を増やし、ツーリスト専用オープンカフェも企画中です。


chirstmas party
クリスマスパーティ
resize0045.jpg

camp fire for last day of year
年越パーティの後のキャンプファイヤー
resize0043.jpg

snowly day
雪景色
resize0046.jpg

resize0044.jpg

Comments

Leave a Comment