new menu

こんにちは、はじめまして。
勝手に書き込んでしまいすみません。

カリマバードには2年前に3週間、
ついこの間8月15日まで3週間、
滞在していた、シュウというものです。

2年前にハイダーinnにいたフセインと知り合い、
今回は、毎日カリマバードinnに通っていました。

私は日本で料理の仕事をしておりまして、
ちょっと日本の食事が恋しくなっているかな・・・、
という皆さんのために、カリマバードinnの、
キッチンをお借りしてシェアしたりしていました。

フセインは私の横で1回みていただけで、
すぐに作り方を覚えてしまったようで、
いつも次の日から、オーダーに加わっていました。

私が今回フセインにプレゼントしたメニューは3つ

なんと言っても、

①ジャパニーズカレーライス
curry2.jpg

これは、パキスタン人にも好評で、
フセインの家族みんなも食べてました。
ちなみに、既製品のカレールーは使っておりません。
バターと小麦粉とスパイスを炒めて、ルーを作っています。


そして、欧米人にも人気の

②カルボナーラ

本来は生クリームを多めに使いますが、
手に入りづらいので、牛乳と小麦粉と油で、
ホワイトソースを作ることで、成功しました。
日本で食べるのとほぼ変わらない味に仕上がっております。


そして、何人か集まったら是非

②ホワイトクリームチーズシチュー
stew.jpg

チキンを大量に入れた方がおいしいうえ、
結構手間がかかりますので、5〜10人くらい集まったら、
是非一度ご注文ください。
寒いときにいいですよ。

というわけで、フセインの了解は得ましたが、
勝手に書き込んですみませんでした。

そして、よろしければこれからもよろしくお願いいたします。

しゅう